忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 15:04 |
こんどスピーチでコレは話そうかな ~戯言戯れ言~
儚い
それは希望
それは優しさ
それは夢

人に夢と書いて儚い。

人の夢とは儚いものなのだ。



前文と本文は関係ないです。

べつに詩を書こうかなと思って途中断念したワケではないですよ。

ところてん
いや、ところで
昨日『進路適性検査』たる物がありました。

正直LIONはコレが大嫌いです。

メンドイと言うのもありますが、

何故にこのような紙切れに自分の将来を判断されねばならぬのだ。

これにより夢を諦めたり変更したりするかもしれません。
誠に遺憾です。

今の青春時代・若人時代はそれを見つけるためにあるのに
紙切れにそれを手伝ってほしくないです。
まるで『これは貴様にあわないから諦めろ』と言ってるみたいです。

『夢は努力すれば叶う』

それも戯言ですが、

『叶わない夢は諦める』

そんなのはおもしろくないです。

どんなに夢が儚かろうと
どんなにソレが不可能に近かろうとも
簡単に諦めて良いはずがないです。

後半は後々更新
この記事について反語(?)を書くつもりです。
ムリぽ…

『夢とは理想の自分を描いたもので欲のひとつである』と
書きたかったのですが、他の言葉が思いつきませんでした。

むりポ
PR

2006/10/18 02:18 | Comments(4) | TrackBack() | ブログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

努力しなければ叶うものもかなわなくなってしまう・・・
叶わないものも努力を惜しまなければ奇跡が起きるかもしれない。
あきらめずに叶うように努力すること
それが奇跡を起こす

俺の結論^^;
posted by Blastat 2006/10/17 21:09 [ コメントを修正する ]
優李ねぇ・・・
将来、CAになりたぃの。。。
これゎ、昔からの夢なんだけどぉ・・・
英語が出来なぃんだよねぇ・・・悲しぃ事に。
でも、諦めなぃよぉ!!
まぁ・・・もしもの為に、優李ゎ理数系が得意な方なんで
こっちに進んで、臨床検査技師になりたぃなぁ・・・
とも思ってる・・・。
人生、そぅ上手くゎいかなぃだろぅけど。。。
posted by 優李at 2006/10/17 22:30 [ コメントを修正する ]
やっほ♪一部で悪名高いX総長だよ!!
知らないとは言わせないぞ・・・ほとんど毎日あってんだから(笑


ブログ作ったから来てちょ~
http://kaiband.blog79.fc2.com/
posted by X総長at 2006/10/18 20:54 [ コメントを修正する ]
ww
速く続きが見たいですww
posted by グミat 2006/10/19 20:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<こーいのせんーぱいが どーんどんふーえーてーく ~ドラマティックにFaily Tale~ | HOME | 一応更新>>
忍者ブログ[PR]