忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 00:08 |
無題
いろいろ考えてブログ閉鎖したのだが
最後にひとつだけ語らしてほしい。
PSPからの更新のため、途中で切れるかもしれないが
あまり気にしないでほしい。

ネットとは恐ろしいものである。
不定数の人間が見ることが出来るからだ。
例えば中傷の文を書いたとしよう。
それを見た人が『自分の事かもしれない。』とノイローゼになってもおかしくないからだ。
確かに自分に負がなければそんなことないのだろうが
この世に負のない人間などいるだろうか。
今ココでLIONが正直にブログを辞めた内容を名前を伏せて言ったとして
『自分の事じゃない』と納得出来る人はいるだろうか。
正直に言おう。
LIONがブログを辞めたのはココに来る連中がうざかったからだ
もちろん普通の人間もいるが…

っと聞いて『よかった自分じゃなかった』と安心できる人はいるか?

ちなみに本当は違うので安心してください。

話は変わるが勘違いとは恐ろしいものだ。
捕らえ方ひとつでどうにでもなるからだ。
皆は今のLIONをどう捕らえる?
怒っている? 悲しんでる?

正解は呆れているだ。

感情がわからない。それもネット上での恐ろしいことだ。

続きも読んでくれ。
感情がわからないからこそ勘違いが生まれる。
LIONは勘違いから崩れていった人間関係を死ぬほど見てきた。
正直15年でその数は多すぎるくらいに
だからわかるのだ。中傷は思わぬ惨劇を招くと。
確かにブログに書けば安心できるし
励ましてくれる人もいるだろう。
しかしそれと同時に全く関係ない人が不安に陥ることを考えてほしい。
この記事自体がそれに当たる事はわかっているが
LIONは不定数の人にこの文を読んでほしい
この記事自体後の人間関係に支障を来すことはわかっている。
しかしそれでもこの文を読んで、そして考えてほしい。

最後になったが皆も考えてほしい。
ネットとは恐ろしいもので扱いにくいものであるのだ。
その中でもブログとは最高級の難しさを誇っている。
それを経営してる皆は考えながらしなければならない。
もっと考えてブログ経営を続けてくれ。


この事とLIONがブログを辞めたことは
一切合切関係ないので。
PR

2006/10/28 09:11 | Comments(12) | TrackBack() | ブログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なかなかいい終り方したな・・・・・
納得の終わり方だ。
まぁ俺なんか人を傷つけまくってるけどな♪
何人傷つけたかな?
まぁ過去は振る帰らない主義なんです。
最後に・・・・
実際問題、
ブログだけでなく、人間生きているかぎり上記のことのようなことは起こるのではないだろうか?
たとえいっぺんに皆に情報が行かなくても
「人の口」を通じて情報はたくさんの人々に届くのではないだろうか?
・・・と適当に書いてみたが、
どうせもう更新しないんだしいいか?
じゃっ

posted by B君at 2006/10/28 14:43 [ コメントを修正する ]
・・・・・・・・・・・・・・・・
寂しいな。
posted by グミat 2006/10/28 15:08 [ コメントを修正する ]
アッシュです。またブログはじめました。
http://lawyer19910602.blog81.fc2.com/
↑ぜひお越しくださいませ。コピペスマソ


閉鎖かあ・・・・・お疲れ様。
posted by アッシュat 2006/10/29 12:00 [ コメントを修正する ]
俺んとこも経営危機だけど・・・
頑張るぞぃ
お疲れさん
posted by ひ弱な狼at 2006/10/29 19:39 [ コメントを修正する ]
おつかれ!!
posted by ガにat 2006/10/29 20:54 [ コメントを修正する ]
えぇぇぇぇ・・・
やめちゃぅのぉ?
そっかぁ。。。ぅん、しょうがなぃよね。
まぁ、たまにゎ優李のブログ見にきてね!!
最近、ェロ化しよるけんwww
posted by 優李at 2006/10/31 23:58 [ コメントを修正する ]
そうか・・・そうなのか。。
それなら仕方がねぇなぁ・・・

posted by シープat 2006/11/01 22:13 [ コメントを修正する ]
うん、で?
中傷書いたところで自分かもなんて思ってノイローゼになるっていうのは
そういうの通り越してまず異常
何でも自分のことだ って思うようになる病気があるのよ
私の友達はそれにかかってる インターネットしてるわけじゃないけどね
人間関係が崩れるのなんて別にありえないわけじゃない
15年ってことは中学生でしょ?
子供の心境なんていろんなものに影響されて変わるし、
ころころ崩れたり積みあがったりするもの

思わぬ惨劇を招いたところで、それはもう中傷した人から離れてる
だから言うななんて誰にも規制する権利は無いわけ。

ブログで発進した情報は様々なところに広がるけど、
それが伝わるのはごく一部なわけ。
何億と人がいて、PCを持っていて、なおかつインターネットにつないでいて、
そういうブログを見に来ている人

わかる?常識的に考えてそういうのを気にしすぎる人っていうのはおかしいの。

所詮厨房の発言で終わるよ
君の言っていることは確かに正しいように見える
でも、それを見に来ている人全員に理解させるのは難しい
正しいけど、正しくない 正しくないけど、正しい。

文章をもう少し見直して 言いたいことが隠れてる
そういう間違った情報も 君のいう勘違いにつながるよ
posted by 匿名at 2006/11/17 19:59 [ コメントを修正する ]
ならば中傷はいいってことか?
posted by LIONat 2006/11/18 09:34 [ コメントを修正する ]
中傷が良いとは言っていないでしょう
ストレスの捌け口っていったらなんだけど
そういうこと。

自分もその人によって相当のストレスを受けているから
その人に対してどうこう言うの

中傷と注意、そして警告はあいまい 紙一重だから

こんなちっぽけなブログで「中傷はやめろ」とか「あいつ死ね」なんていっても
伝わる人はごくわずかだよ

中傷をとめようと思っていても無理
中傷を間に受ける人もごくわずか

よく考えて
posted by 匿名at 2006/11/19 18:41 [ コメントを修正する ]
ごくわずかな人が不安になるのはいいのか?
ごくわずかな人が傷つくのはいいことなのか?

確かにあなたは『いい』とは言っていない。
ならば、『やめて』と言うのが妥当ではないか。

何故この意見に反発する?

いやならば『やめて』という。
これは普通のことであり常識的なことであると思うが。

それとも何?

あなたは笑ってごまかす人?
イヤと言えず、何を言われても苦笑い。
苦しくない?

あと、僕はコノブログを見てるごくわずかな人たちだけにでも
このことを知ってほしかっただけだ。

posted by 琴夜at 2006/11/22 06:20 [ コメントを修正する ]
LIONー!!!
久しぶりに来たら閉鎖!!?
びっくりしたよ~∑(´□`;)
えー・・・・。でも読んだよ記事。
あたしは〈自分の事かも…!)って思ったことはあるよ★
多少壊れたw笑

また来てねェ↑↑(o>u<o)
posted by 愛南URLat 2006/12/06 18:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | いや、まじで ~皆のトコにはコツコツ行くからね~>>
忍者ブログ[PR]