忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 19:21 |
夏の魔物 ~正直号泣しました~
やっとできました。
夏の魔物の解釈

よくよく考えてるうちに
なんだか泣けてきちゃって

おそらく最後の説明を見ないと分からないと思います。

あぁ ごたごた言うのもアレなので早速



古いアパートのベランダに立ち僕を見下ろして少し笑った
生ぬるい風にたなびく白いシーツ
魚もいないドブ川越えていくつも越えていく二人乗りで
折れそうな手でヨロヨロしてさ 追われるように
幼いだけの密かな掟の上で君と見た
夏の魔物に会いたかった

大粒の雨すぐに上がるさ長く伸びた影がおぼれたころ
濡れたクモの巣が光ってた泣いてるみたい
殺してしまえばいいとも思ったけれど君に似た
夏の魔物に会いたかった

幼いだけの密かな掟の上で君と見た
夏の魔物に会いたかった
僕の呪文も効かなかった
夏の魔物に会いたかった


古いアパートのベランダで白いシーツを干しながら僕をみて笑った
生ぬるい風の吹くなか僕と君は出会った。
魚も住んでいないドブ川のような汚い僕の心はだんだん消えていく
僕らは二人で現実から逃げた。逃げ切れないと分かっていながらも、僕はそれを悟られないように逃げて行く。
幼いと分かっていた、叶わないと知っていた。
夏の魔物に会いたかった。

僕の頬を伝う大粒の涙 影さえもおぼれたように蠢いている。
悲しみに浸った僕の心 もう何も分からなくなりそう
死んでしまえばいいと思ったけれど君に似た
夏の魔物に会いたかった

幼いと分かっていながらも 叶わないと分かっていながらも
これからも一人で夏の魔物を探しにゆく
僕の呪文も効かなかったけれど
君のために夏の魔物を探し続ける。



一般的(?)にこの夏の魔物は『中絶』を歌った詩とされています。
しかしLIONは納得がいかないで、こんな感じになりました。
ところで夏の魔物とは何だと思いますか?
LIONは天使だと思います。
なので、君に似たとかあるのだと……
まぁそんなことより説明を

一番の説明
『君』は病人なのだと思います。 それも不治の病
そして『僕』は「そんなもの夏の魔物(天使)に頼めば治るさ」と言ってしまう。 
『君』はそんな事ないと分かっていながらも『僕』と一緒に病院を抜け出す。

二番の説明
そうしているうちに『君』は死んでしまった。
約束が叶えられなかった『僕』は死んでしまおうとする。
しかし『君』のために
病気を治す方法を求め続ける。
夏の魔物を探し続ける。

って感じです。
では


PR

2006/07/15 19:05 | Comments(2) | TrackBack() | スピッツスピリッツ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

感動だ~~~(・;)
posted by B君at 2006/07/15 22:21 [ コメントを修正する ]
その顔文字へん
posted by LIONat 2006/07/15 22:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いろいろとね ~自慢~ | HOME | LIONはLION、これからもLION ~Let's go to the country~>>
忍者ブログ[PR]