忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 22:04 |
グラディウスって知ってるかい ~知らない人は…~
グラディウスの腕が落ちたな。

グラディウス
革命的なシューティングゲームとして1980年の
『ディフェンダー』と並び評される歴史的作品。
惑星グラディウスを救うために、
超次空戦闘機ビックバイパーを操りバクテリアン軍団と戦う。

ステージ毎の印象的な仕掛けと敵の多彩な攻撃を
多種多様なパワーアップを使いこなして切り抜ける
ゲームデザインは、これ以降のゲームに決定的な影響を与えた。

コナミのゲーム基板バブルシステムの性能を
遺憾無く発揮した美しいグラフィック
(オプション装備時に宇宙空間を平行するレーザーの美しさは特筆物である)と
きらびやかなサウンドは当時のゲームセンターの中で
圧倒的な存在感を見せた。
東野美紀による音楽も高く評価された。



シューティングゲームです。

後半には、普通にブログを、
まぁ、グラディウス関連です。


今日は地元のゲーセンに行ってきました。
で、ドラム叩くヤツ(ドラムマニアだっけな?)
をしました。

初めての試みでした。
チャレンジした曲は、『グラディウス』
前半であげたアレのBGMです。

タカタカンカンタンタンタタタタターン
というあれです。
って分かんないか。

結果、惨敗。
いやムズ過ぎ。

で惨敗しただけならいいんですけど。
最悪でした。

いざ終わって、辺りを見ると
人がいち、にい、さん、し

5人も…

めっさ恥ずかしかったです。
タスケテ…
『君、ノリノリだったね。』
とか
『レトロな曲でするんだね。』
って知るか馬鹿。

それでは、ここらへんで。
PR

2006/07/28 22:14 | Comments(5) | TrackBack() | ひとこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

持ってるぜゲーム!!
アレはテクってたなー!!
posted by たーくんURLat 2006/07/28 22:27 [ コメントを修正する ]
アレは面白いよね。
てか、何持ってる?
4?5?

分かる人しか分からない話でごめんなさい。
posted by LIONat 2006/07/28 22:38 [ コメントを修正する ]
5人・・・そりゃ恥ずかしぃやろぅねぇ。。。

って言ぅか、LION、ぁの絵見て
一瞬で何か分かったとかぁ。。。
瑠奈が鈍感すぎたんやかぁ?
そぅじゃなきゃ、LIONがエロィんでしょうww
posted by 瑠奈URLat 2006/07/29 00:49 [ コメントを修正する ]
あははw
5人も!?笑
『君、ノリノリだったね。』って失礼だけど…
ノリノリだったんですねw
posted by 美瑚URLat 2006/07/29 01:09 [ コメントを修正する ]
メール見た???
posted by 黄昏at 2006/07/29 18:14 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<浴衣の袖の辺りから漂う夏の景色 ~祭~ | HOME | バトン消化 >>
忍者ブログ[PR]