グラディウスの腕が落ちたな。
グラディウス
革命的なシューティングゲームとして1980年の
『ディフェンダー』と並び評される歴史的作品。
惑星グラディウスを救うために、
超次空戦闘機ビックバイパーを操りバクテリアン軍団と戦う。
ステージ毎の印象的な仕掛けと敵の多彩な攻撃を
多種多様なパワーアップを使いこなして切り抜ける
ゲームデザインは、これ以降のゲームに決定的な影響を与えた。
コナミのゲーム基板バブルシステムの性能を
遺憾無く発揮した美しいグラフィック
(オプション装備時に宇宙空間を平行するレーザーの美しさは特筆物である)と
きらびやかなサウンドは当時のゲームセンターの中で
圧倒的な存在感を見せた。
東野美紀による音楽も高く評価された。
シューティングゲームです。
後半には、普通にブログを、
まぁ、グラディウス関連です。
グラディウス
革命的なシューティングゲームとして1980年の
『ディフェンダー』と並び評される歴史的作品。
惑星グラディウスを救うために、
超次空戦闘機ビックバイパーを操りバクテリアン軍団と戦う。
ステージ毎の印象的な仕掛けと敵の多彩な攻撃を
多種多様なパワーアップを使いこなして切り抜ける
ゲームデザインは、これ以降のゲームに決定的な影響を与えた。
コナミのゲーム基板バブルシステムの性能を
遺憾無く発揮した美しいグラフィック
(オプション装備時に宇宙空間を平行するレーザーの美しさは特筆物である)と
きらびやかなサウンドは当時のゲームセンターの中で
圧倒的な存在感を見せた。
東野美紀による音楽も高く評価された。
シューティングゲームです。
後半には、普通にブログを、
まぁ、グラディウス関連です。
今日は地元のゲーセンに行ってきました。
で、ドラム叩くヤツ(ドラムマニアだっけな?)
をしました。
初めての試みでした。
チャレンジした曲は、『グラディウス』
前半であげたアレのBGMです。
タカタカンカンタンタンタタタタターン
というあれです。
って分かんないか。
結果、惨敗。
いやムズ過ぎ。
で惨敗しただけならいいんですけど。
最悪でした。
いざ終わって、辺りを見ると
人がいち、にい、さん、し
5人も…
めっさ恥ずかしかったです。
タスケテ…
『君、ノリノリだったね。』
とか
『レトロな曲でするんだね。』
って知るか馬鹿。
それでは、ここらへんで。
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コメント
5人・・・そりゃ恥ずかしぃやろぅねぇ。。。
って言ぅか、LION、ぁの絵見て
一瞬で何か分かったとかぁ。。。
瑠奈が鈍感すぎたんやかぁ?
そぅじゃなきゃ、LIONがエロィんでしょうww
って言ぅか、LION、ぁの絵見て
一瞬で何か分かったとかぁ。。。
瑠奈が鈍感すぎたんやかぁ?
そぅじゃなきゃ、LIONがエロィんでしょうww
アレはテクってたなー!!